2010年08月06日

チキンライス怖い

あの日の昼ご飯はチキンライスだったんです。冷蔵庫の作り置きをレンジであっためて食べる…そういうやつだったんですね。ですが夏であまり食欲も無かったんでしょう、残しちゃったんですよ、半分くらい。今にして思えばなんて馬鹿な事をと思うんですがね、あの時は仕方が無かったんです、練馬は暑いですからね。まあその日は残りを冷蔵庫に入れて事無きを得たんです、明日何が起こるとも知らず。
その次の日のお昼も、冷蔵庫にあるものを食べなさいとのことだったんでチキンライスの残りを想定していたんですよ。で、まあその考えは当たっていて、あったんです、チキンライス。ところがなんだか違和感を感じるんです。違和感。しばらくは解らなかったんですが、それには突然気付きました。気付いた時には思わず悲鳴をもらしていました。そこにあるはずの半分のチキンライス、ですがなんということでしょう!チキンライスは元通りの姿だったのです!



実話です
posted by まいたけ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

晴れパ作成中

乱数調整に取り組んでみた。
今までちょっと否定してたけどちょっと考えが変わりました。
楽かと思ったら全然そんなことはなかった。
フレーム細かすぎ・・・
あれが出来る人は凄いです。

そういえば
http://www.jbo-info.jp/jbo/jbo2010/senbatsu_2010.html
いつの間にか結果出てたんですね。

三年連続で二次行けたっていうは嬉しいですけどそっから先には行ってないので進歩してないってことになるんですかね。三年かけて、生物学は向いてない宣告をされるとショックですね。
今年は三次ぐらい行けるといいな。

明日は
http://www.seg.co.jp/event/lecture/#gfp
懐かしい顔を見に行きます。

posted by まいたけ at 21:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

変わった?

なんてー合宿から帰ってきたら、体脂肪率が10%を切っていました。これで僕も見事マッチョの仲間入りを果たしましたね。

…ちなみに48キロなのでがりがりとも言います。運動すると少食になるのは良くないですね。

色々ありましたが気が向いたら後から書くかも知れません。
posted by まいたけ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

なんか

実はボーダー高い疑惑

まあまだ点数が出揃ってませんが
posted by まいたけ at 08:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたしー

生物チャレンジ
71/100
でした。
やっぱり難しいという認識でいい・・・んだよね?

今年も勘が当たりました。
posted by まいたけ at 08:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

生オリー

ほぼ月刊ペースですね。

今日は生物チャレンジを受けてきました。
今年は通るかどうか不安です。絶対難化してるでしょ、あれは。
今年一番の集中力を発揮したのでもう疲れました。寝たいです。
テスト開始まで10分ぐらい何もしないで待たされる時間があって、そこが辛かったです。気を抜くと眠くなる・・・
今日の夜に解答発表というアバウトな物言いによりはらはらしてて、ポケモンをやるぐらいしか出来ません。竜舞バンギラスできたよー。

自己採点しました
posted by まいたけ at 18:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

痩せた

今日量ったら47キロ台になってた。
多分去年より痩せてる。
喘息の咳のおかげで腹筋が割れました。

ポケモンの新作はWi-Fiでランダム対戦ができるそうです。買うか迷います。
ですが旧作からポケモンを持ってくには一度殿堂入りしてからとか聞いたので買わなくて済みそうです。けど欲しいです。

研究室訪問どこにするか迷う…。
posted by まいたけ at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

写真で振り返る郊外学習

画像です。マラ石とか書いちゃうとえろいコメントが付きそうなので書きません。ぼくりのぶろぐにあるしいいよね。続きを読む
posted by まいたけ at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

雨が降ると

今まではバスで吉祥寺→京王井の頭
と登校してましたが、今日は武蔵関で降りて新宿線を使ってみた所間に合う事が分かりました。
雨の日の遅刻がなくなります。
そういえば遅延は新しい記号をもって出席簿に記載されるようです。家庭科の先生が教えてくれました。

昨日のヤフーニュースで、
売春容疑で容疑者を女性用留置場に入れてたら、実は女装だったとかなんとか。
こんな漫画みたいなことあるんですね。
posted by まいたけ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

心地よい疲れ

すごく眠い。
いい加減更新します

身長163.4→164.5
このペースで伸びてくれればあと5年で170に到達しますね。諦めない事が肝心だと思います。
冷静に考えたら無理です。
体重は50いかない。筋肉増えたはずなのに軽い。


そして昨日は生物部の磯でした。火事で東横がとまってて、その混乱の影響でうきくさに迷惑かかったりしました。申し訳ない。
けど14人に名前聞いていって17人確認されたのがおかしい。
採集は風邪が強かった。弁当食べてるとトンビがよってくるんですけど、中一の子はからあげとられてたりしてました。トンビつよい。
でっかいナマコがとれたのはよかったけどタコがいなかったのは非常に残念です。

最近なんてーの調子がいい、というかむしろ体力ついた。シャトランとか中一の時の三倍ですよ。


とりあえずネタを温存する為にこの辺で。
posted by まいたけ at 21:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする