2007年08月03日

やっと四日目

なんか投了形が1ヶ月間更新途絶えましたね。

管理者生きてるんですかね?


四日目

滝に行って帰ってきて、帰りはまいたけ弁当を食べた。それだけ。



って、短すぎですね。。まあ気にしない方針で(ぇ
posted by まいたけ at 08:34| Comment(3) | 生物部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

いまさら合宿3日目

更新頻度の低さが露呈していますね。

8月に入っても合宿とは。


3日目

下山して民宿に移った日。

と、山小屋で靴を履いて行こうとしたら、

あれ?あれ?靴がない

自分の名前を書いた洗濯バサミのようなものは、なぜか落ちている。

てか、これはあせりますよ。山小屋に来て靴がないって、どうやって帰ればいいんだか。。

と、下を見ると、僕の靴とよく似たものが。

観察すると、サイズ:27p

??私は25.5の靴を履いていました。

そして、隣にいる人がなんか靴を頑張って履いている。

よく見ると、なんか似てる。

そのひとが出発しそうになったのであわてて声をかけると、

うん?ああ、少し小さいと思っていたらやっぱりそうだったのか。

危なかったですね。もう少しで私の靴はどこかへ行ってしまうところでした。

って、え?少し小さいですって。

1.5cmも違うのに。


ま、民宿はなかなか良かったですね。

蛍も見れましたし。
posted by まいたけ at 09:22| Comment(2) | 生物部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

二日目を

雨と雷がひどいですね。

参院選の投票率に影響は出るのでしょうか。


二日目は火打山の登山。メイン、、のはず。

DSCN0230.JPG
中央に見えるのが火打山です。
まだ雪が。

山頂に着いて二日連続のレトルト赤飯を食べる。

もちろんパリキュー付きw

と、山頂には大量の蜂やら蝿やら虻やらが。。。

皆が追い払いながら頑張って食べている中、生物部顧問氏の周りには

蜂がいない!!!

きっとものすごいオーラを虫除けスプレーですよね。

山頂になんか「火打山山頂」的なものがあったので撮ってみる。

hiuti.bmp
なんか・・・パソダ氏邪魔ですな。。(失礼な)

ま、きれいでしたよっと。

雲海とかね、日本海とかね。

山頂でパンダ氏が、海の方を指差して

「佐渡島だ」

とずっと主張し続けていましたが。。

結局なんだったのやら。


posted by まいたけ at 14:17| Comment(2) | 生物部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

合宿から生還

したので徐々に更新。

ブッチの日記をリンクに追加したので。


1日目

東京集合。

あさまに乗ったのですが、200系が入線すると
200.bmp
のような状態に。(苦情がきたら消去)
生物部は鉄分が高めですな。

妙高高原駅に行き、タクシーで1時間ほど。

泊まったところは前述の上、風呂なし。

でも景色はきれいでしたよ。
kouyaike.JPG
こんな感じで湿原が広がっていて。

風呂なしの山小屋に2泊もさせられるのですからねえ。

非常にむさくるしいいやですよね。

なんかバスケ部は高地トレーニングになる、と言って喜んでいましたが。(山小屋の標高が既に2000m越え)

夜になってからトイレに行くと、暗い

(/;°ロ°)/ひいいいいイいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

なにも見えません。ほんとに。

いや、暗いってのを通り越して、暗黒です。あれは。


つまんない非常に興味深いビデオを見て8時に寝ました。


寝れました。信じられません。

くまのみはトイレに行くという名目で星を堪能していたようです。
posted by まいたけ at 10:16| Comment(4) | 生物部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする