2009年08月19日

三日目の朝が来ました

まいたけさんは無惨な姿で発見されました
posted by まいたけ at 06:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

初日

一日目の夜が来ました。

高三は73人中40人もいるそうです。意外と希望が見えたかに思えたけど試験が難しくてちょっとやばい感が…。コケが出た。理解が足りてないー。生憎と、他にやることも無かったので点描頑張りました。

うん、なんというか、明日から本気だす(笑)。
posted by まいたけ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

前日

SN340337.jpgとりあえず記録を残すよ。
今広島で、明日から生物オリンピックの二次予選です。うきくさとかもいました。

着いて何故かお金をぼったくられかけ、ちょっとした手違いでツインルームをゲット。ほんとはシングルのはずなのに、値段そのまま、ラッキー。僕の部屋411(おそらく成績順。なんか精神に地味にダメージ。)。やっぱね、日頃の行いって大事だって痛感したね。

明日から本気だす
posted by まいたけ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

閉店セール

中々に言い得て妙じゃないかなー。
ほんとにどうなることやら。

そういや生物チャレンジの一次試験は受かってました、またぎりぎりだから微妙なとこですが。うきくさや弓先輩も通ってる様です。
一応料理の手伝いでもしときますか。
posted by まいたけ at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

携帯から色々

ちゃんとできてるかわかりませんが

生物チャレンジ

生物チャレンジの自己採点は68点だと思っていたら66点でした。
序盤で勘が当たったはいいけど後半でなんでこんなところで間違えるのか、というのが結構あったのでもう少し丁寧にやりたい。
知識が増えたから少し楽になる部分も多かったというのは今年よく感じた部分。
来年は頑張る

軟庭部合宿

基本的なことが微妙。せめて目の前の夏休みはいつも以上に頑張らないとまずい。
カットサーブ→相手後衛軽く返す→深い所にシュート
という流れを覚えたい。

国士無双あがった!大三元聴牌、大車輪イーシャンテン、とか一日しかやってないけど凄かった。藤さんが実況解説してた。
何もってるか言ってしまう名実況。


やっぱり部内戦はやりたかった。
勿論、せっかくコーチいるんだから色々教えてもらいたいのはやまやまですが。

ところで連日の雨乞いの成果はしっかりと現れてくれました。
こういうのを因果応報とか自業自得とかいうらしいですよ。豆知識ですね。


沖縄は当て付けの様に晴れです。
posted by まいたけ at 00:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

長かった

なんかそう感じたこの一週間

そして久々のなんてーで膝と腰を痛める。
60期ひどい。。

http://links.acikelabo.org/main.cgi/

Tsukukoma links を期末期間中にも関らずacikeが作ってくれてるよー、と宣伝。
readerいいよあれ。

さあ期末は平均超えるのか
posted by まいたけ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

あーあ

やっちまった感が漂ってるのは公民ですが。

今日は期末一日目でしたが、昨日公民に手を回すべきだったと反省。
生物と地学はもっと勉強量が少なく出来たはず・・・。まあ要は公民やりたくないだけなんだけど。

何かblackのブログ見て。咲がアニメ化とか書いてあって。絵がどうなるのかとか気になったりしますが。
無性に天鳳がやりたくなるのを押さえるのに苦労。

カイロあったかい。
posted by まいたけ at 18:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ゼッケン屋→12/20

やっとだー。

posted by まいたけ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

acikeの新しいリンク集

なぜか表示できなかった。firefoxだと見れたけど。なんでだろ。

バトンとかはまた後日ということで。

あああああなんか言葉で表せない。。語彙の少なさを嘆く。

危機感が沸くだけましだと思いたい。

とりあえず数学と国語は放置という結論に
posted by まいたけ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

うきくさこわい

なんかもうやだ。

今日は城ヶ島に行ったわけですが。
行きのバスで、ブラックが作ってきた紙麻雀をして、結果二位だったかな?めーめーさんに負けた気がする。ブラックは紙麻雀を作ってくるだけでなく、Linへの小三元ロンを見逃すというやさしさを発揮していてなんか神がかってた。

現地ではルーペ係という最もいらない人でした。ルーペは一回も使わなかった気がする。。あ、礫を見たか。

生物部の磯活動でここにも行こうとか言ってたような。
パッと見綺麗なとこは少なかったです。結構危なそうなところも多かったし。D地点には怖いうきくさが行ったようなのでそこにあるかも。

結局今日はぼくりにもブラックにも会えず。化学実験室にいましたすいません。まあ明日があるさ。

早起きすると眠くなる。
posted by まいたけ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

キャンベル生物学買ったよー

とうとう。高いね、あれ。もとは取りたいという悲しい根性で読み進めていきますか。なんか最近新しくなった三版を購入。ちなみにブラック微生物学という本もあるようですので心当たりの方にお勧めです。彼も生物部なことだし。

まあそんな適当な言葉は無視して下さい。

今日は久々になんてー部にでたら疲れた。。まあこれから。
posted by まいたけ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ほんと怖かった

昨日初めて、意識が吹っ飛ぶという経験をしたので。。
知らない間に歯ブラシを持ってるって、十分怖い。

さてさて今日は文化祭一日目ということで。
6:30に行くぞーとか言ってたら、、寝過ごしたorz
普通に考えたら一時間だけ寝るというのは不可能ですね。素直に起きてるべきでした。。結局ギリギリで体育館に集合。生物部には迷惑かけました。すいません。

同じ内容を話すと飽きてくるのは仕方ない。
けどクマムシはなぜか人気だったからいいや。
やっぱ興味引きやすいのか。
しかし「説明しましょうか」に「いいです(キッパリ)」で返されると悲しくなる。

とりあえずジャンケンマン(バイザン)とじゃんけんをするという当初の目的は達成。3Bも見た。

明日は1-4を見ようか。

なんかごめんなさいほんと。誰に向けてる訳じゃありませんが。
posted by まいたけ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

あー

携帯壊れたかもしらんので、何かある人は直接いってください。。
posted by まいたけ at 05:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

後一週間を切る

今日文化祭パンフを見る機会があったのですが。
いやはや。クオリティー高いね。全体的に。印象に残ったのは、、縁日班が凝ってたことかな。

明日の磯行き、寝坊しないようにしないと。。
posted by まいたけ at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

久々に感動

ピカソじゃないです。N里氏の実験の手さばきの方です。。
だったら昨日書けよとかいう突っ込みはなしの方向で。

なんか色々書こうとか思っても画面の前だと忘れてる不思議。
なんだろうね。

なんかA組って漫画とゲームが流行り過ぎてないかとか思ったりするわけですが。一度教壇からどう見えてるのかを知りたい。特に現国の時間で。あの人は期末難しくて困る。

眠いのでこのへんで。
posted by まいたけ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

最近眠い

何か無性に。たっぷり寝ても眠かったからきっと何かあるんだよ、うん。

今日は古文のテーマ学習のことをつまらない、と書いた誰かの記事がしいたけに見つかって、しいたけが何か色々言ってましたね。僕には、
しいたけ「ちょっとむかついたから論理的にぶちのめしてやるぜ」
的なニュアンスが感じられたのですが。まあそれは本人が否定してたような気がするので。まあみんな頑張ってるということですね。・・・これは無茶しかなかった。。すいません。

週番で校舎の施錠とかしたんですけど。いやー怖い怖い。暗くなって、人っ子一人いない校舎は相当なものが。

久々になんてーやったら散々で。文化祭終わったら頑張ろう。
今日は生物部OBの方がいらっしゃって。僕には難しそうな英語の本を置いていきました。(無論生物学の。)

それよりQstrainですよ。うん。あいつの形質がわからなさ過ぎて困る。ただの白目じゃないのね。

装飾委員は何回行けばいいんだよ。。
posted by まいたけ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

文化祭だー

というかもう十月ですか。あー。

今日はアルペンに行ってテニスシューズの中敷とか買ったんですが。
そろそろガット張り替えた方がいいのかな。
同じグリップテープ、アルペンだと430円ぐらいで、ビックカメラだと360円って。。仮にもスポーツショップが家電量販店に負けてどうするよ。

装飾委員の方も意外と忙しくて困りますね。聞くところでは「今年は優秀」だそうで。。これなら一回も行かないで受付やってた方がましのような。でも今更引けないので行きますけどね。夏休みの作業で高二の先輩を中一だと思っていたのは秘密。だって中一大きいから・・・うん、仕方ない。

クマムシは電子レンジに耐えました。真空もどきの結果は明日出ると思う。ダメだったら乾燥し損ねた、ってことで。

クマムシ終わったら何しよう。
posted by まいたけ at 17:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

寒い寒い

と思ってたら学校は暑かった。


なんか体育祭で随分と滅入っているのでここ数日はテンションが低いとおもいますです。

そういえば意外と南大泉図書館ってラノベ多いんだね。思っていたよりずっと多かった。


なんかまあ色々と言いたい事はあるけどがんばろう、うん。バトン
posted by まいたけ at 22:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

H

あれって体育祭Tシャツだったのね。

綱引きで勝てたA組。あしけぐっじょぶでした。

なんかちょっと見ない間にバトンがありましたがまあ気にしない。
バトンやると大幅に時間とられるんだよね。。

クマムシ乾眠。
DSCN9648.JPG
多分、所謂無敵状態。
体育祭終わったら色々試すよ。

テーマ生物で、俺の存在意義がわからない・・・orz
posted by まいたけ at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

やあ、調子はどうだい?

結構反応に困ることが発覚。教生ね。


前回の音楽の授業で、直前の水泳(いりー)が長引いたため全員遅刻するという事態が発生していました。彼はいりーに対する愚痴をもらして授業開始。
そこで、彼はいりーに「着替えの時間も考慮して授業を早めに終わらせるべきではないか」といったそうですが、いりーは「20分には終わってましたよ」と。よくもまあ全員遅刻している状況でそんなことが言えたものですが。もちろん、20分なんかには終わってません。
そして次(今日)のいりーの授業では、「彼は昔からわがままだった。」そうで。実際そうでもなさそうみたいだけどね。
そして今日も水泳、音楽と言う構成。流石に昼休みがあったので遅刻はありませんでしたが。いりーに対する愚痴で、17分間潰して、授業開始。「彼は子供っぽい、話が通じない、他の先生にも(ry」云々。

絶対k宮さん穏やかになったよね。
これもガーデニングの賜物か。
posted by まいたけ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする