2011年03月28日

階段を五階まで上がったところには

息を切らして壁に手をつく茸の姿が


昨日のをよく考えてみたら結構しょうもないミスがあって悲しい
結構一大イベントだったので終わってすっきりしました。


最近体力がほんとに落ちてます。
ちょっと歩けば筋肉痛、階段を上がれば息が切れ、体脂肪率は増える一方。
これが本来の姿だったのか…
ちょっと前の1500m走でさえ中1の時と大差ない記録だったのに…


最近は西武線が混んでるので学校に行くときバスを使ってるんですけど、これが座れて楽なんですよ…京王も帰り以外は座れるし。
やめられなくて困る
これが運動の機会を一層奪ってるような…


ドラクエのモンスターズの新作やりたい…前作やってないからそれでもいいけど…
posted by まいたけ at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

生茶うまい

甘さが癖になる

生物学オリンピックの選抜試験がありました。
記号問題は考察系が多かったから統計以外は記述に比べればなんとかなったけど、記述問題の方は他の人が8枚9枚書いてる中6枚しか書かなかったことからわかるように微妙でした。そんなに書く事無いよ!

茨城の人は自宅で受けたようです。



ズルズキンにジュエル持たして自信過剰を発動させたら強いんじゃないかとか思ってるんですけどどうなんでしょうね?無振りでもそれなりの耐久あるから一回竜舞積んでジュエル跳び膝ってやりたい。実数値でH200B130ぐらいなら確1ですよ。
↑生物ばっかやってた反動
posted by まいたけ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

外に出る練習

社会復帰を目指すまいたけ
今日久々に歩いたら筋肉痛になりました。流石にこれじゃいかんと思いました。


土曜日には生物オリの選抜試験です。
ここにきて実は二次の点数は関係ないんじゃないかみたいな話がでてて微かな希望です。
それでももちろん厳しいですけど…。自分のわかる問題ばっか出るように祈ってます^^


僕は今使った顔文字が苦手で、あれを見るとほんの少しいらつきます。なんででしょうか。
今回は試しに使ってみたんですけど文章がもともといらつくようなものだったのであまり顔文字自体の効果が判りませんでした^^
posted by まいたけ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

いざかい餅せん

好きな話の一つ。

昨日一週間振りに外出しました。ちょっと見ない間に春らしくなってて良かったです。寒かった所に暖かい日が来るのもいいけどこの時期も結構好きです。

最近ずっと自主的な屋内待避なのでやばいです。
ちょっと太ってきた…

ポケモンbwのマイナーチェンジ版は出ないとか。なぜだー。楽しみにしてたのに
posted by まいたけ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

地震大変

机周りを片付けてもすぐに汚くなる・・・これも地震のせい。

最近あまり家から出ていません・・・
ひきこもりまっしぐら。

停電もやるやる言っといてやらないというのが結構続いています。
みんな普段は電気を無駄遣いしすぎだったんですね。

停電用の英語漬けを久々にやったら面白かった。昔より上達してたし。
書き取りハーフマラソンで30秒切ったらいいことあるよとかいうからやってみたら、書き取りマラソンが出来るようになった!とか・・・ワクワクを返せー

だいぶどうでもいいですねこれ
posted by まいたけ at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

春休み

期末も終わり、高二も終わりです。

現国
なんかけっこうむずかった。

政経
多分今までの政経で一番いい。
一学期最低点だったからね・・・

漢文
歴史書出されて分からんかったー確かに知っといた方が良かったかも

生物
なんか結構間違えたー


キウイが二重になってました。誰か説明して・・・
調べると結構あるみたいです。


アクセス解析見るのは面白いですよね
結構生物チャレンジとポケモンが多いみたいです。案外如実に表れますね。
しかしどうしたらmarronで調べてこのブログにたどり着くのか教えて欲しい


最近昼寝が習慣化してまずいです。
3時間ぐらい寝ちゃうから困る。
成長ホルモンが普段の二倍ぐらいになると予想
posted by まいたけ at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ずーん

なんかSEGのテスト結果が返ってきて、後輩より点数低かった。
ちょっとまずいです。

古典
単語二択とか・・・あの人やさしいんですね

数U
まっちーのヒントに助けられた。確かに(2)で和ってなってたからおかしいとは思った。
極限わからない・・・数Vどうにかしないとやばいですねこれは

英語
なんかいつもより量が多く感じた。
それなりには出来た。


なんか高二の三学期って期末簡単ですね。やさしさがあるというか。

SEGテストで出来なかったとこ
・数V 隣の数学できる人に問題見せたら「やるだけじゃん」とか言ってた。
・場合の数と確率 むずいねこれは・・・

こうやって書いとけばやる気になるはず
次のテストは13日・・・


今日ゼミで使ってたシャーレとかを洗いました。
今NaClの濃度とか時間を調整してます。
一回目として、
ショウジョウバエの生理食塩水が0.7%なのでこれをコントロールとして、これと1%それぞれに胚を3時間ほど浸けてどのくらい生存率に差が出るかを調べました。
結果は・・・特に差は見られなかった!
けど長時間浸してもそれなりの割合で胚が幼虫までなるというのは分かった。
次はもっと濃くしてやります。

急がないと終わらない気が
posted by まいたけ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

二月更新しなかったー

一月の終わりと三月の初めに更新することで実質二回更新ですね!
・・・ほら、二月って短いし。

とりあえず期末感想
日本史
なんか問題量が少ない。単語補充がない!これで東南アジアの植民地にペルーって書かなくてすみますね。正誤は難しかったけど右側は資料読んでたから簡単。2学期の問題もまた出たし。

数B
簡単めな問題。なのに六番は分からないうえに五番解き終わらなかった・・・数学やばい

化学
むずいー
どうしよう


昨日眠かったから18時頃に寝たら、なぜか16時間寝てしまいました。
こんなに寝たのは初めて。時間が沢山あって気が抜けたんでしょうね。実際はそんなことないのに。人は目の前の事を過大評価するということを実感。


この前17歳になりました。昔想像してた17歳と違う・・・


59期も卒業してしまいましたね。
年をとると一年が本当に早い・・・
本当なのか調べてみたら、代謝が落ちて相対的に遅く感じられるので正しいそうです。

・・・まじか
posted by まいたけ at 22:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする